紹興酒 塔牌で うまい肉巻き!の画像

Description

紹興酒 塔牌がとてもよいコク!意外な組み合わせのわさびと酢が食欲もりもり!子供もかぶりついて大喜び☆

材料 (3人分)

紹興酒 塔牌
大さじ2
醤油
大さじ1
大さじ1
わさび(チューブ入り)
3~4センチ
250グラム程度
12~16本
1束
こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    紹興酒 塔牌 モニター当選しました!コレを使っておいしい肉巻きに朝鮮☆

  2. 2

    写真

    牛肉で、アスパラ、えのきを食べやすい分量巻いておく。この時、肉の最後を下にしておいておく。

  3. 3

    写真

    紹興酒塔牌、酢、醤油、わさびを混ぜ合わせて、わさびが固まってないようしっかり混ぜて調味液を作る。

  4. 4

    写真

    肉に片栗粉を薄くまぶして、肉の最後を下にして中火で焼く。はじめは蓋をして蒸し焼きに、火が通ったら全体を程よく焼く。

  5. 5

    写真

    軽く焦げ目がつき全体に火が通ったら、こしょうとふって、一気に調味液を脇から入れ 肉に絡めるようにフライパンをゆする。

コツ・ポイント

肉に片栗粉をまぶしておくことで 最後の調味液を入れたとき とろみが出ます。わさびが入っていても辛い~~~!って感じは無いので子供も喜んで食べれます。紹興酒がコク、お酢のさっぱり感、牛肉のうまみが 最高にうまいですよ!

このレシピの生い立ち

紹興酒 塔牌でいつもと違う風味の肉巻きに挑戦☆紹興酒のコク、わさびと酢でさっぱり味に仕上げた 夏にはたまんない 食欲そそる味!
レシピID : 856421 公開日 : 09/07/08 更新日 : 09/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート