ベーコンとオイスターマッシュルームの和風スパ

ベーコンとオイスターマッシュルームの和風スパ
しょうゆ風味が良く合います♪オイスターマッシュルームの食感がgood!!(^o^)b

材料 (2人分)

スパゲティ
適量
ベーコン
4枚
オイスターマッシュルーム
2房分
適量
ブラックペッパー
適量
しょうゆ
適量

1

ベーコンは、1.5cm幅に切っておきます。オイスターマッシュルームは洗って食べやすいように小房に分けておきます。

2

テフロン加工のフライパンを熱してベーコンを炒めます。(脂を十分に出します。)カリッとしたらキッチンペーパーに取り出して、脂を吸わせます。

3

きれいにしたフライパンに、オリーブオイルを熱し、[2]で炒めたベーコン、オイスターマッシュルームを加えて炒め合わせます。ここでかるく塩、ブラックペッパーを加えます。しょうゆを2まわしぐらいします。

4

ゆでたパスタを[3]に加え、良く混ぜます。ブラックペッパーを全体に加え、しょうゆを一まわしして、手早く全体に混ぜて器に盛ります。

コツ・ポイント

ベーコンをカリカリにすることと、余分な脂を除くことかな?また、オイスターマッシュルームの代わりに、歯触りの近い「まいたけ」でも良いと思います。うちの旦那はタバスコをかけて食していました(汗)

このレシピの生い立ち

初めて買ったオイスターマッシュルームを、炒めものにしようと思っていたのですが、ベーコンと合いそうな気がして、パスタにしてみました。
レシピID : 85684 公開日 : 03/03/27 更新日 : 03/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/20

First tsukurepo mark
写真

自家製マッシュルームにカリカリベーコン、美味しかったです‼︎

キズバー

有難うございます♪マッシュルーム美味しそうですね(*^^*)