イチゴヨーグルトプリン♪の画像

Description

FPやミキサーであっという間にできちゃうプリンです。果物をお好きなものに替えてアレンジしてね。火を使わず夏にぴったり☆

材料 (プリン型3個程度)

150g
50cc
砂糖
40g
大さじ2

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを水にふやかしておく。
    ヨーグルト、牛乳を室温に戻してつめた過ぎない程度にしておく。

  2. 2

    イチゴをミキサーに掛けてピューレ状にしできたらゼラチン意外のものを投入しなじむまでミキサーに掛ける。

  3. 3

    ゼラチンを500Wレンジで20~30秒ほどチンして溶かす。とけたらミキサーに入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    ゼラチンの塊があったら困るのでザルなどで漉しながら型に流し込んで冷やして出来上がりです。

  5. 5

    写真

    おんかめさんがバナナで作ってくれました。チョコレートがかかっていてとっても美味しそう☆
    バナナはイチゴと同じ量で作ってね

コツ・ポイント

どんどん混ぜていくだけです。
ヨーグルトと牛乳が冷たすぎるとゼラチンだダマになりやすいので注意。
砂糖はイチゴの甘さによって変化すると思いますので調整してください。
果物はお好きなもので♪桃やバナナなど缶詰フルーツでも楽しめますよ♪

このレシピの生い立ち

獲れたてイチゴをたくさんいただいて、ヨーグルトが余っていたので作ってみたら美味しかったので。
簡単であっという間にできます。
レシピID : 857887 公開日 : 09/07/06 更新日 : 09/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
ぽめchan
酸味が強め(苺のせい?)でしたかが美味(*´꒳`*)娘に好評♡

とっても美味しそうですね^ - ^素敵なレポありがとう!

写真
3匹の大ぶたママ
賞味期限間近の牛乳と苺が簡単に消費出来て良かったです(^o^)/

とっても美味しそうですね(*^^*)素敵なレポありがとう。

写真
H♡S
簡単でとっても美味しかったです♡今度は違うフルーツも作ってみます

とっても美味しそうですね(*^^*)素敵なレポありがとう。

写真
しるくたまりん
簡単生クリームなしでヘルシーなので毎日おやつにいいですね(〜

かわいい(*^^*)素敵なレポありがとう^ - ^