ハーブ&チーズ●ズッキーニのフリッター●

ハーブ&チーズ●ズッキーニのフリッター●の画像

Description

ハーブとチーズ入りの衣をつけて揚げた、ズッキーニのフリッターです。サクッとした中にじゅわっとジューシーなズッキーニが…!

材料 (3~4人分)

1本(200g)
50g
小さじ1/2(2g)
大さじ1弱(5g)
小さじ1/3(2g弱)
バジル(ドライ)
小さじ1/3
パセリ(ドライ)
小さじ1/3
60~65cc(手順3参照)

作り方

  1. 1

    ズッキーニは8mm厚さの輪切りにします。

  2. 2

    小麦粉から水までの材料を全て混ぜ合わせ、衣を作ります。泡立て器でグルグル混ぜて大丈夫です。

  3. 3

    (注)衣は、天ぷらと比べて固めに仕上げます。水は、最初は少なめから始めて、調節していって下さい。

  4. 4

    ズッキーニを2の衣にくぐらせ、170℃の油でカラリと揚げたら出来上がり。

コツ・ポイント

◆細かい数字になりましたが、量りの上でどんどん材料を加えていけるよう、ハーブと水以外は重量も記載しています。◆衣は、固いかな…くらいが丁度良いです!◆【2009.7.16レシピ改訂】衣が扱いやすくなるよう、小麦粉等の分量を調節しました。

このレシピの生い立ち

ズッキーニが大好き!季節になると、美味しく食べられる方法を考えてしまいます。今年はコレ!
レシピID : 859139 公開日 : 09/07/08 更新日 : 16/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
まりも1324
初めてですが、倍量で!美味しかったです。

掲載遅くなり、ごめんなさい。レポありがとうございます!

写真
バコバ
粉チーズ増量してみました。ホクホクで食べ過ぎちゃいますね(^^)

ありがとうございます!

写真
くまやっこ
ハーブがいい香りで食欲増しますね♫美味しく頂きました(^^)

こちらも作って下さって…ありがとうございます♪感謝感謝です☆

写真
夜の八百屋
チーズがいい香り(#^.^#)つまみ食い太りに注意ですね。

アハハ!揚げたて食べられるのは、作った人の特権ですよ^^♪