さっぱり!豚バラおろしポン酢和風パスタ

さっぱり!豚バラおろしポン酢和風パスタの画像

Description

大根おろしと薬味でサッパリ和風に、豚バラで旨みもプラス。
暑い夏には、食欲をそそります♪

材料 (二人分)

200gくらい
お好みの薬味(大葉・わけぎ・ミョウガなど)
お好みで
ポン酢
適宜
ごま油
適宜

作り方

  1. 1

    たっぷりとお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲティーをゆでる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油少々(分量外)を熱し、一口大に切った豚バラを炒める。

  3. 3

    豚バラに火が通ったら、しめじと長ネギを追加して炒める。

  4. 4

    3に火が通ったら、1で茹であがったスパゲティを追加して、サッと炒める。

  5. 5

    大根おろしを入れ、ポン酢(お好みの分量)で味付けする。
    最後に、ごま油少々を入れ、香りづけ。

  6. 6

    お皿に盛りつけ、薬味を乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

大根おろしにも味がつくように、レシピでは一緒に炒めていますが、お好みで、後乗せでも好いと思います。

このレシピの生い立ち

さっぱりとした和風なパスタが食べたくなって、作ってみました。手頃な材料で、簡単な味付けなので、ササッと出来上がります。
レシピID : 860624 公開日 : 09/07/09 更新日 : 09/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Asato★
大根おろしでさっぱり。豚バラでボリュームたっぷり!大変美味でした
写真
kaoccha
大根おろしなかったので、おろしポン酢で。めちゃ、簡単でした。

つくれぽありがとう! ポン酢だけでも簡単なのに美味ですよね♪

初れぽ
写真
sakuya29
とってもおいしかったです〜♪レシピありがとうございます☆

ありがとうございます!こんもりと美味しそうな盛り付けですね♪