カッテージチーズ入り和風オムレツ

冷蔵庫を見たら何もなかった・・・のであったものでボリュームのあるモノ・・・と思ったら目に付いたのがカッテージチーズと卵とちょびっとの野菜でした(*・m・*)

材料 (1人分)

2個
大さじ2杯(くらい)
しいたけ
2枚
たまねぎ
1/4個
にんじん
1/4個
ほうれん草
適量(好みで・・)
木綿豆腐
1/4丁くらい
お醤油
適量
粉末だしの素
適量
さとう
適量
塩・こしょう
少々

1

油をひいて温めたフライパンに少し粗めのみじん切りにした野菜を入れて炒めます。

2

たまねぎが透き通ってきたらあらかじめ水切りした豆腐を入れてへらでくずしながらさらに炒めます。

3

粉末だしの素・砂糖・お醤油で味つけしたらいったん具をまとめてフライパンからおろします。

4

卵をボウルに割り入れ、カッテージチーズと一緒に溶いてこれまただしの素ちょびっととお醤油で味つけします。

5

フライパンに油をひいて十分暖まったら4を流しいれて少しかきまぜ、下の方がかたまってきたら3の具をそっと置いて卵で包みます。

6

お皿に盛ってできがり♪ふわっとした卵のなかにカッテージチーズがとろっとして熱いうちに(*^m^*)

コツ・ポイント

卵は表面が焼けて中はふわっと半熟なくらいがおいしいと思う・・てゆーかそんくらいがわたし好み♪
鶏そぼろとか一緒に具にしてみてもおいしーかも・・

このレシピの生い立ち

レシピID : 86288 公開日 : 03/03/31 更新日 : 03/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」