きび砂糖でババロアムースプリンの画像

Description

きび砂糖とゼラチンで。プリン風にも、ムース風にも、ババロア風にも。中に入れるフルーツで沢山楽しめます。

材料

170CC
野菜ジュース
30CC
プレミアムきび砂糖
30グラム
5グラム
野菜ジュース
大1.5
100CC
ミント
適宜

作り方

  1. 1

    ゼラチンに野菜ジュース大1.5をいれてふやかしておく。

  2. 2

    豆乳ときび砂糖を火にかけ、砂糖がとけたら、ゼラチンをいれ、野菜ジュースもいれてホイップしながらかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    そこに角切りのメロンと生クリームをいれて、器にいれる。ラップをして30分位冷蔵庫で固める。

  4. 4

    ☆の生クリームにジャムをいれてホイップするとすぐにツノがたってきます。

  5. 5

    冷やし固まったら、ホイップしたクリームとメロン、ミントを飾る。

  6. 6

    今回は充実野菜ジュースを使用。ジャムはブルーベリーのジャム使用。

コツ・ポイント

2の工程で空気を入れるとムースに近い形に。プリンに近い形にしたい時にはザルで漉してその後メロンを入れると良いです。甘さ控えめの生地ですので、飾りの生クリームのジャムは大目でもOK.ジャムが多いほど早くツノが立ちます。

このレシピの生い立ち

いただきもものメロンときび砂糖を使ってモニターレシピ。
レシピID : 863106 公開日 : 09/07/12 更新日 : 09/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
ナピト
お気に入りの野菜ジュース消費の方法でーす♪ババロアにすると美味しい^_^
写真
ナピト
また私^ ^分離してしまいましたがわざとってことにしました☆
初れぽ
写真
ナピト
野菜ジュースでババロアという発想がすごいです!練乳みたいでおいし

埋もれレシピにレポ大感謝♫とっても美味しそう!ありがとう