カレー風味なミートパイ

カレー風味なミートパイ
市販の冷凍パイシートを使って、簡単料理に挑戦♪

材料 (2人分)

冷凍パイシート
2枚
ひき肉
100グラム
玉ねぎ
半分
1コ
少々
コショウ
少々

1

みじん切りにした玉ねぎを、きつね色になるまで炒め、甘味をだします。
ひき肉を入れて、さらに炒め、カレー粉・塩・コショウを入れて味を調えます。

2

あらかじめ、解凍しておいたパイシート1枚をアルミホイルの上に敷き、フォークで何箇所か穴をあけ、炒めた具をのせます
。周り1センチのところに溶き卵をぬります。

3

残りのパイシートの真ん中に、包丁で1センチ間隔で切れ目を入れ、具をのせたパイの上にかぶせ、溶き卵を塗った部分にフォークの裏で押さえくっつけます。仕上げは、上に照りがつくように、残りの溶き卵をはけで薄く塗りましょう。

4

アルミホイルを敷いたまま、オーブントースターに入れます。3・4分ぐらい焼き、焦げ目がついたら、上にアルミホイルをかぶせ、さらに5.6分焼いて中まで火をとおすこと!ちょっとパイが生っぽい場合は時間を調整してみてね♪

コツ・ポイント

ポイントは、玉ねぎを焦がさずに良く炒める事!甘味が出ておいしいですよ!
カレー粉の他にケチャップで味付けしてもおいしいよ~(*^o^*)

このレシピの生い立ち

冷凍のパイシート買い、お菓子以外で
料理を作れないかなぁ。と思いやってみました。
レシピID : 86350 公開日 : 03/04/01 更新日 : 03/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」