濃厚ミルクプリンの画像

Description

カルシウム、コラーゲン、良質たんぱく質タップリで美容にも健康にも最大の味方♪無糖のミルクプリンです!

材料 (作りやすい分量)

300cc(250+50)
大さじ3
トッピング(蜂蜜、コンデンスミルク、ナッツ等)
好みの量

作り方

  1. 1

    ゼラチンと牛乳50ccをマグカップ等で混ぜてふやかしておく。その間スキムミルクと牛乳250ccを少しずつ良く混ぜておく。

  2. 2

    写真

    ふやかしたゼラチンをレンジ強で約30~40秒加熱して完全に溶かし、濃厚牛乳液と混ぜあわせ好みの容器に入れて冷やし固める。

  3. 3

    写真

    このミルクプリンは無糖なので食べる直前に蜂蜜をちょっとかけて、混ぜ合わせて食べる。私の一番好みの食べ方は蜂蜜と胡桃です♪

  4. 4

    写真

    ココアミルクの中にぐちゃぐちゃに混ぜたこのミルクプリンを入れて飲んでみても美味しかったです!

コツ・ポイント

食べる直前に上にかけるのは、他にも黒蜜、メープルシロップ、チョコシロップ等、色々試してみてください。スペインのCuajadaについては日記2006年6月30日と同年8月28日詳しく書いてあります。

このレシピの生い立ち

スペイン独特のCuajadaに近い味を再現してみました。
レシピID : 863853 公開日 : 09/07/13 更新日 : 09/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (62人)
写真
まあまま☆0403
メープル胡桃トピですが無しでも美味②ぷるん②♪ヘルシー嬉感謝^^

素敵な写真でテンションが上がります♡嬉しいコメント有難う♡

写真
友莉子
蜂蜜をかけて頂きました。コクがあって満足な味わいです。レシピ感謝

本当に濃厚ですよね♪試してみて下さって大感激♪どうも有難う♪

写真
はらぺこむしv
程よい甘みがくせになりそうです!リピします(^O^)!

なんて可愛らしい写真♪嬉しいコメントもどうも有難う♪大感激

写真
papupapi
セロファンで蓋をして、冷蔵庫で冷やして食べました。美味でした。

まるでお店の商品みたいに素敵♪美味しそうな写真どうも有難う♪