海苔&チーズのサンドイッチ

海苔&チーズのサンドイッチ
私はこの海苔&チーズのサンドイッチを食べて、かれこれ10年近くになりますがはっきりいって美味しいです。最初は「え~海苔とチーズ?あうの~?」と思いつつ作って食べてみたら意外と美味しかったのを今でも憶えています。それになんといっても簡単にできるのがいいです

材料 (4人分)

サンドイッチ用食パン
12枚
マヨネーズ
適量
【海苔&チーズサンド】
焼き海苔
1枚
スライスチーズ
2枚
【玉子サンド】
2~3個
キューリ
1本
【ハムサンド】
ハム
2枚
スライスチーズ
2枚

1

卵をゆでている間に海苔はパンの大きさに切り、スライスチーズは1枚を4等分に切り、キューリはみじん切りにして、ハムも1枚を4等分に切っておく。パンにマーガリン、マヨネーズをぬっておきます。

2

先程の卵が茹であがったらみじん切り(私の場合はゆで卵をまず半分に切り黄身を取り出し白身の部分だけみじん切りにします。こうするとまな板が黄身で汚れませんよ!)にしてキューリを入れマヨネーズであえて下さい。

3

1枚は焼き海苔&チーズ、1枚はハム&チーズ、1枚はゆで卵・キューリの組み合わせで作ってください。あとは食べやすく切って出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

















10年位前、姉から教えてもらったレシピです。

レシピID : 86456 公開日 : 03/04/01 更新日 : 03/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おぶうさま 2007年06月05日 21:57
naonagiさん、はじめまして!
海苔とチーズのサンドイッチ!はじめてです。
でも、お餅にはこの組合せがおいしいですもんね。
パンにも合わないはずがない、と思いました。
思ったとおり、とてもおいしかったです。
薄いので、ちょっとつまむのにもいいですね。
焼いてもおいしそう。
ご馳走さまでした(*^ー^)ノ♪