チャーシューもやし炒めの画像

Description

にんにく醤油とチャーシューで、やっすいもやしが豪華な一品に♪

材料 (2)

一袋
チャーシュー(自家製でも市販でも)
スライス5〜6枚
ごま油
適量
にんにく
2分の1片
鶏ガラスープの素
小さじ1
醤油
適量
塩こしょう
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    もやしはよく洗い、チャーシューは小さめの角切り、にんにくはみじん切りにしておく。

  2. 2

    にんにくをごま油で香りが立つまで炒めたら、チャーシューを入れる。

  3. 3

    もやしも投入して強火でがぁーっと炒めたら、塩こしょう、鶏ガラスープの素で味付け。

  4. 4

    もやしがしんなりしたら、醤油を香り付け程度に鍋肌から回しかける。仕上げにブラックペッパーでおめかし♪

コツ・ポイント

なるべく強火で短時間で仕上げた方がよさそうですが、よく炒めちゃってもそれはそれでおいしい☆ちなみに写真のチャーシューはもも肉です。ももでもジューシー☆

このレシピの生い立ち

某ラーメン屋さんのチャーシューもやしが大好きで(*^^*)検索してもチャーシュー入りはなかったので。少しは近づけたかな?
レシピID : 865547 公開日 : 09/07/14 更新日 : 09/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真
ノリノリ♪♪
湯掻いた厚揚げINで。おいしい。立派なおかずになりました。
写真
OP遊貴子
シンプルな味だけど、美味しかったです。ラーメンの具に。
写真
yukipettan
とっても簡単でシンプルだけど、ご飯がすすむお味。また作ります。
写真
☆☆MIKE☆☆
にらも入れました!もやしをちょっと炒めすぎました。