ナスとピーマンの豚味噌炒め

ナスとピーマンの豚味噌炒め
いつもの味噌炒めに紹興酒を使ったら、更に香りよくなりました。ご飯にのっけても、お弁当にもおいしいです!!

材料 (2人分)

豚肉
75g
ピーマン
1コ
ナス
1本
・味噌
大さじ1/2
大さじ2/3
・紹興酒or酒
大さじ1
小さじ1
しょうが、にんにく
1片ずつ
ごま油、塩こしょう
適量

1

しょうが、にんにくはみじん切り。なすは輪切り、ピーマンは細切りにしておく。

2

調味料は混ぜておく。ごま油でしょうが、にんにくを炒め豚肉を加え、塩こしょうする。

3

肉に火が通ったら、ナスを加え炒め、ピーマンも加える。

4

あとは混ぜておいた調味料を加えて炒め完成!

コツ・ポイント

しっかり目の味付けです。ピーマンはあまり早く加えると、くたっとなってしまいますが、それはそれでおいしいです^^炒めて調味料ジャーッで完成、簡単です。

このレシピの生い立ち

甘辛の味付けでごはんがっつり食べられます!!お昼ご飯に簡単丼、お弁当のおかずに大活躍です。うちの定番です♪
レシピID : 866329 公開日 : 09/07/15 更新日 : 09/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/12/11

写真

子供達好評完食です☆お弁当にも最適ですね☆

クックE662AA☆

つくれぽ、ありがとうございます!好評完食うれしすぎます^ ^

10/06/21

First tsukurepo mark
写真

スル~し続けてた紹興酒でいつもの味噌炒めがグレードアップ✧感謝

ひかる51

わぁ!!おいしそうに作って頂いて、ありがとうございますっ^^