簡単☆ヘルシー☆胸肉のイタリアン蒸し

簡単☆ヘルシー☆胸肉のイタリアン蒸しの画像

Description

暑い時期の料理は電子レンジが大活躍!!赤ワインと一緒に召し上がれ。

材料 (2人分)

1枚
1個
岩塩
小さじ1と1/2
◎ブラックペッパー
好きなだけ
◎オレガノ
好きなだけ
◎バジル
好きなだけ
白ワイン(料理酒でもOK)
大さじ1

作り方

  1. 1

    胸肉を8等分削ぎ切りにして白ワインと岩塩をもみこむ。

  2. 2

    エリンギは手で縦に裂き、トマトは6等分にスライス

  3. 3

    写真

    クックパーを30cmの正方形に切って(2枚)三角に折り、中央にエリンギ・胸肉・トマト・チーズ(それぞれ半量)順にのせる。

  4. 4

    チーズの上に◎を好きなだけ振りかけ、三角形に折ったクックパーの手前と奥の頂点を重ねて3~4回折り込む。

  5. 5

    写真

    両側をキャンディを包むように2回くらいひねる。

  6. 6

    耐熱皿にのせて電子レンジ500Wで4分加熱する。

コツ・ポイント

面倒でなければ、胸肉に◎の調味料をもみこんでください。カロリーを気にしない方はチーズ多めでおねがいします!

このレシピの生い立ち

火を使わず簡単でヘルシーなワインに合うおつまみが食べたくて。
レシピID : 867786 公開日 : 09/07/17 更新日 : 09/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
にしょ。
バジルあったので久しぶりにリピ。と思ったらバジル忘れ!でも美味♪

大分遅くなりごめんなさい^ワイン飲みたいですね‼

写真
にしょ。
これヤバイ!すごい好みの味と手軽さ!ワインどこ!?胸肉定番決定☆

美味しそう!ワインが進みますよね☆

写真
saruco929
余ったブロッコリーを一緒に♪ヘルシーで美味しかったです☆

ありがとうございます!ブロッコリー栄養満点で美味しそうですね。

初れぽ
写真
かずみんちゃん
あっさりヘルシーに頂きました✿レンチン調理は夏でなくても手軽で嬉

作ってもらって光栄です。