マシュマロで!レアチーズケーキの画像

Description

とにかく一度お試し下さい。プロの料理人も絶賛でした!

材料 (ケーキ丸型(16センチぐらい))

レモン汁
大匙1
マシュマロ
220g(2袋)
150cc
クッキー(底に敷く用、好きな種類でOK)
型の底に敷けるだけの枚数

作り方

  1. 1

    型の底に合わせてクッキングシートを丸く切って敷く。その上にクッキーを敷き詰めておく。

  2. 2

    ボールにクリームチーズを入れて泡だて器で練る。豆乳クリーム、レモン汁を加えてさらに混ぜる。

  3. 3

    鍋にマシュマロと水を入れて、弱火にかけ、木べらでつぶすようにしながら、マシュマロを溶かす。(沸騰させないこと)

  4. 4

    溶かしたマシュマロのあら熱が取れたら、チーズが入ったボールに入れて混ぜ、型に流し、1~2時間冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

マシュマロをコーヒー味に変えればカフェオレ風味。マシュマロの味でバリエーションが増えます。ヘルシー志向で豆乳クリームを使いました。(生クリームよりもお安いですし・・)プロの料理人が食べて、美味しいし切り口が綺麗と絶賛いただきました。

このレシピの生い立ち

伊藤家の食卓、Kiri Cafeで見たレシピをアレンジしました。簡単なのにお店の味に引けをとらない美味しさだと思いました。
レシピID : 868650 公開日 : 09/07/18 更新日 : 09/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
FujiChoco
1/4分量でちっちゃく 好みの味になりましたうまうまです♪

アレンジありがとうございます!

写真
シマキ
美味しかったです~☆また作ってみますね(^∀^)!

簡単で美味しく作れてよかったです!

写真
パンダさんでーす。
イチゴジャムをかけてみました。

ジャムもいろいろな味が合いそう!ありがとうございます!

初れぽ
写真
♪AK1♪
初☆つくれぽです♪ めっちゃ美味♪♪

豪華な仕上がりですね!すごい!!