デリ風マカロニサラダ

デリ風マカロニサラダ
台所に常備してあるもので簡単にできます。ちょっと大人向きのマカロニサラダです。プレートランチの脇役にしてくださいね!

材料 (2人分)

マカロニ
100g
ツナ缶
1/2~1缶
フレンチドレッシング
大さじ1~2
マヨネーズ
適宜
少々
荒挽黒胡椒
たっぷり
粒マスタード
大さじ1
パセリみじん切り
大さじ1

1

マカロニは表示通り茹で、熱いうちにフレンチドレッシングで和えておく。

2

1が冷めたらツナ缶をほぐし入れ、マヨネーズ・塩・胡椒・マスタードを加えよく混ぜる。パセリを振ったら出来あがり。

コツ・ポイント

熱いうちにドレッシングで和えると味が馴染みおいしいです。マヨネーズ使いすぎ防止にもなります。好みでタマネギの薄切を入れても♪

このレシピの生い立ち

急にマカロニサラダが食べたくなってあるもので作ってみたらおいしい!!その後ちょくちょく登場するようになりました。
レシピID : 86954 公開日 : 03/04/04 更新日 : 03/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
とってい 2004年01月07日 19:31
こんにちは。はじめまして~。
今日の晩御飯にマカロニサラダを作ってみました~。ちょ~おいしかったです。ちょうど、ウチにはイタリアンドレッシングしかなかったのですが。。。イタリアンでもグーでしたよ。あと色どりにとすこ~しきゅうりをいれました。もう家の定番メニューになりそうです。
ちびこ 2004年01月07日 23:20
とっていさん こんばんはー。

作ってくださってありがとう!!
お口に合って嬉しいです♪
イタリアンでもいけるのですね。けっこう何でもいけるかも(笑)
きゅうり&ツナはおいしいですよね。
うちも入れてみよーっと。