プレミアムきび砂糖のバナナブランマフィン

プレミアムきび砂糖のバナナブランマフィン

Description

バナナとオールブランで食物繊維たっぷり!プレミアムきび砂糖のコクと風味で仕上がりワンランクUP (・∀・)/ 動画アリ

材料 (5.5×H5cmのマフィンカップ 4個分)

オールブラン
30g
大さじ2
┌完熟バナナ
1本
│バター
60g(室温にもどす)
│プレミアムきび砂糖
60g
└卵
2個(室温にもどす)
┌薄力粉
70g
└ベーキングパウダー
小さじ1/2強

作り方

1

写真

オールブランを豆乳に浸してやわらかくしておく。Bの粉類はふるい合わせておく。オーブンは180℃に予熱する。

2

写真

ミキサーにAと豆乳に浸したオールブランを入れてなめらかになるまでかくはんする。

3

写真

2をボウルに移し、Bを再度ふるい入れて粉気がなくなるまでさっくり混ぜる

4

写真

カップの8分目まで入れ平らにならし、180℃のオーブンで約30分焼く。

5

写真

竹串を刺して何も付いてこなかったら取り出しケーキクーラーにのせて冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

動画では沖縄黒糖を使いました: http://www.youtube.com/watch?v=6zqtAjcnxl4

このレシピの生い立ち

休みの日の朝、ちょっと早起きしてマフィンを焼くのもいいですね♪こういうのは焼きたてを食べるのがほんと美味しい!ほんのり甘くて風味とコクがあるので、甘いものが苦手な彼もペロっと食べてくれました!!!
レシピID : 869621 公開日 : 09/07/20 更新日 : 13/01/05

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/06

First tsukurepo mark
写真

全粒粉みたいで香ばしい~♪美味しくて朝食にバクバク食べました!

ムック。

ムック。さんのモットーに合ってたかしら♪試してくれて有難う!