スパイスで本格的!キーマカレー*の画像

Description

4種類のスパイスを使った本格的なキーマカレー*
ターメリックバターライスと手作りナンを添えて、インディアンナイト~★

材料 (4人分)

にんにく
2カケ
しょうが
1カケ
2個
300g
クミン
小さじ2
ターメリック
小さじ2
ガラムマサラ
小さじ2
レッドペッパー
小さじ1
ローリエ
1枚
*お湯
400cc
小さじ2
小さじ2
はちみつ
大さじ1~2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんにく・しょうが・玉ねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    *印のココナッツミルクをお湯で溶かしておく。

  3. 3

    冷たいフライパンにサラダ油をひき、にんにく・しょうがを香りが出るまで中火で炒める。

  4. 4

    ③に玉ねぎを加え、キツネ色になるまで炒める。

  5. 5

    合びき肉・クミン・ターメリックを加え、肉の色が変わるまで炒める。

  6. 6

    トマト缶・ガラムマサラを加えてひと混ぜする。

  7. 7

    ②のココナッツミルクとローリエ・レッドペッパーを入れ、中火でふたをしないで15分煮込む。

  8. 8

    ヨーグルト・塩・はちみつを入れて、5分ほど煮込んだら出来あがり。

コツ・ポイント

最後に塩を入れて味が決まります。なので、塩加減はお好みでレッドペッパーは辛味が強いの、お好みで量を調節してください。
子供にはちょっと辛いので、ボウルに盛りつけた後、はちみつで更に甘みをプラスしました。
温泉卵はお好みで~。

このレシピの生い立ち

スパイスを使った本格的なカレーをおうちでも食べたい!!
レシピID : 871885 公開日 : 09/07/22 更新日 : 09/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みんき893とくま
いろんなレシピを試しましたが、このレシピが一番美味しかったです

ありがとうございます!ぜひ、また作ってくださいね^^*