更にこってり!めんたいクリームスパゲティ《改訂版》

辛子明太子を使ったちょっとピリッとした、でも生クリームでまろやかこってりのスパゲティです。クリームスパゲティというと大変そうなイメージでしたが、これはとても簡単なのでこってりが好きな方、ゼヒ作ってみてください☆

材料 (2人分)

スパゲティー
200g
玉ねぎ
中1個
ベーコン
5~6枚
辛子めんたいこ
中1本くらい

1

辛子明太子は袋からヘラなどで出しておきます。

2

スパゲティをたっぷりのお湯で茹でだします。

3

玉ねぎとベーコンを細長く切り、炒めます。この時、塩こしょうでの味付けは薄めにしてください。

4

玉ねぎが狐色になったら火を弱め、めんたいこを入れて軽く炒めます。

5

フライパンに、コンソメと牛乳を入れ、弱火で1~2分火を通します。

6

生クリームを足し、更に弱火で1~2分火を通します。

7

茹で上がったスパゲティをからめてできあがり☆

コツ・ポイント

玉ねぎ・ベーコンを炒める時に焦がしてしまうと白いはずのスープが黄色っぽくなってしまいます。味にはほとんど影響無いのですが見た目がちょっと……。気になさる方は気をつけて下さいね(^_^;)

このレシピの生い立ち

お店で食べたクリームスパゲティを母が研究して再現・我が家好みにアレンジしたものです☆
最近更に私がアレンジして、ますますこってりになりました(* ̄∀ ̄*)
レシピID : 87243 公開日 : 03/04/06 更新日 : 05/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」