春です!新玉ねぎの納豆サラダ♪

春です!新玉ねぎの納豆サラダ♪
玉ねぎは血液サラサラ、納豆は女性ホルモンを正常化&コレステロール低下、鰹節は体を活性化、レタスは快眠♪すごい☆

材料 (2人分)

新玉ねぎ
1個
納豆
1パック
かつお節
分包1袋(5g)
油揚げ
1/2枚
レタス
3枚
醤油
適量

1

新玉ねぎは薄くスライスし、水に5分ほどさらしておく。(新玉ねぎは辛味が少ないのでこの程度でいいですが、新でない場合は水を何度か取り替えてください)

2

納豆を器にあけ、同梱されている納豆のタレとからしを加えてよく混ぜる。

3

熱湯で油抜きした油揚げをよく絞り、焼き網で両面を焼き色がつくまでこんがり焼く。

4

(1)の玉ねぎはザルにあげ、レタスは手でちぎっておく。

5

皿にレタス、玉ねぎを盛り付けその上に納豆、鰹節、油揚げを盛り付けて出来上がり。お好みで醤油を少しかけてもOKです。

6

写真

アピタ・ピアゴのレシピカードに取り上げられました♪
感謝です☆

7

☆2013/05/11「納豆サラダ」トップ10入り。ありがとうございます☆

コツ・ポイント

納豆にタレで下味を付けますが、これに薬味を入れると一層美味しくなります。

このレシピの生い立ち

新鮮な新玉ねぎを買ったので、冷蔵庫にあるものでサラダを作りました。油揚げのぱりぱりの食感と納豆のねばねば、玉ねぎのさらさら具合が面白いです。
レシピID : 87292 公開日 : 03/04/06 更新日 : 14/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/04

First tsukurepo mark
写真

カードを見て♪ 新玉ねぎも納豆も好きぃ~^^ ごちそうさま~!!

あみごっち

つくれぽありがとうございます!