HB☆バナナまるごと1本☆練乳食パン

HB☆バナナまるごと1本☆練乳食パンの画像

Description

砂糖不使用♫ 真っ黒バナナと練乳の甘味だけ♪
しっとり&シンプル&ヘルシーな1品☆
2010-05-10話題入り♪

材料 (1斤)

150g
薄力粉
100g
バナナ(完熟)
1本(80g)
バター
10g
練乳
大さじ2
小さじ3/4
80g
ドライイースト
小さじ1

作り方

  1. 1

    ケースに材料を入れる。バナナはちぎって入れる。ドライイーストは所定の位置に入れる。ソフトコース、焼き色薄で焼く。

  2. 2

    写真

    2010-05-10話題入りしました♫
    ありがとうございました♡

コツ・ポイント

私のHBレシピは、薄力粉多めです。(個人的にこの方が好き♡)
バナナの重さの増減は水の量で調整して下さい。(バナナ70g→水を90g)
バナナの量が多いほど、どっしりしっとりします。
バナナが完熟でないなら砂糖を入れてもOK。

このレシピの生い立ち

バナナが真っ黒。バナナケーキを作るのも面倒だし、ここはHBさんにお任せすることにしました♪
レシピID : 873243 公開日 : 09/07/24 更新日 : 10/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
ノビル
小ぶりの美味しいパンでした´◡`バナナの香りがいいですね!

お試しありがとうございます♪ぎっしりめの小ぶりパンです!

写真
maminum
バナナの良い香り…

バナナが好きな方にはうれしい香りですよね♫レポありがとう!

写真
sayaasu
膨らみがイマイチでしたが、やさしい甘さに癒されました。

もともとあまり膨らまないです!おためしありがとう~♡

写真
コイチリ
室温が高かったのか凹んでしまったけど(^o^;美味しかったです♪

バナナが多いのでもともと膨らみにくいです!レポありがとう♡