簡単朝食!かぼちゃとしめじとウインナー☆

簡単朝食!かぼちゃとしめじとウインナー☆の画像

Description

簡単朝食シリーズ。朝食じゃなくてもいいです。
かぼちゃのバリエーションを増やしてみんなでハッピー。

材料 (4人分(少なめ))

半株
50g
(油)
こさじ2
(塩)
こさじ1/2
(こしょう)
少々
○好みで(しょうゆ)
こさじ1/3

作り方

  1. 1

    ウインナは一口大に、かぼちゃは厚さ1~2mm程度の一口大に切ります。しめじは1本づつ分けます。

  2. 2

    フライパンを熱し、油をひきます。かぼちゃから弱火で炒めます。軽く油が回るまで炒めてください。

  3. 3

    ウインナーとしめじを炒めます。
    全体に油が回ったら塩コショウを入れます。かぼちゃがしんなりするまで炒めて出来上がり!

  4. 4

    ○しょうゆを入れる場合は最後に軽くいれてください。途中で入れると焦げます。

コツ・ポイント

醤油を入れると和風にぐっと近くなります。

このレシピの生い立ち

うちの家族が好きな物を炒めました。
私:かぼちゃ
夫:ウインナー
長女:しめじ
次女:塩コショウ(ウソぴょん)
レシピID : 873753 公開日 : 09/07/25 更新日 : 09/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mayutaママ
塩胡椒が味をまとめているのかな〜 と思いました(^ν^)レンチンしてから炒めたらより時短になりました。リピ決定〜o(≧▽≦)o
写真
ぴぁんしゃん
長南瓜で。簡単&あっさりでパク2食べれて本当↑美味しぃっ☆

掲載遅くなりました。つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
*もも*
私も好きな食材ばかりです^ω^朝からいっぱい食べちゃいました♪

朝から好きなものを食べられるのは幸せですよね♪レポありがとう