◇ホットケーキミックスで簡単野菜ケーキ◇

◇ホットケーキミックスで簡単野菜ケーキ◇の画像

Description

ホットケーキミックスと野菜ジュースで、野菜嫌いの娘も喜ぶ簡単ケーキを作りました♪色もキレイ(≧▽≦)

材料 (パウンド型 小2個分)

200g(1袋)
野菜ジュース
200cc
1個
グラニュー糖
大さじ2
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに、卵を割りいれて溶き、グラニュー糖と野菜ジュースを加え、泡だて器で混ぜ、サラダ油も加えさらに混ぜる。

  2. 2

    1に、ホットケーキミックスを加え、ゴムべらでよく混ぜ、クッキングペーパーを敷いた型に流し入れる。

  3. 3

    180℃のオーブンで、35~40分焼く。

  4. 4

    *型は、分量外の油を薄く塗ってもいいです。
    今回は、そのまんま焼ける紙の型を使ったので、何もしてないですけど…ww

コツ・ポイント

焼き上がりは、しっとりしているので、冷蔵庫で冷たく冷やして食べても美味しいです♪
今回は、「ラクベジ」を使ったので、焼いているときは、フルーツ牛乳の香りがしましたww
緑系野菜ジュースを使うと、グリーンのケーキになると思います。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの娘に、美味しく野菜を食べてもらいたいと…でも、簡単に!と、思って、野菜ジュースを利用してケーキを作ってみました。
レシピID : 874172 公開日 : 09/07/25 更新日 : 09/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ほのぅ
一歳の息子のオヤツに。美味しそうに焼けました(^○^)。

綺麗な焼き色!美味しそう^^れぽ有難う♪掲載遅れてごめん><

写真
aotanmam
一歳半息子がおやつにお気に入り☆型なかったので牛乳パックで。

息子ちゃんも気に入ってくれて嬉しい^^れぽ有難う(⌒▽⌒)

写真
るぱみ
もう何回もリピしてます^^簡単なのにすごくおいしいです~!

ふわふわして美味しそう♪リピも嬉しい^^れぽ有難う☆

初れぽ
写真
まにゃ☆彡
もっちり美味しかったです☆緑系の色になりました☆

緑系の野菜ジュースですね♪今度使ってみよう^^れぽ有難う!