爽やか♫♬ざらめ入りのヨーグルトワッフル

爽やか♫♬ざらめ入りのヨーグルトワッフル
旦那がビタントニオのワッフルメーカーを買ってくれました。初使いのお祝いレシピです。ヨーグルトが爽やかなワッフルです。

材料 (8枚分)

薄力粉
200g
30g
プレーンヨーグルト
150g
牛乳
150g
サラダ油
30g

作り方

1

写真

薄力粉とベーキングパウダーを合わせてボールにふるい入れ、ザラメを加えて、泡立て器で一混ぜします。

2

写真

ヨーグルトと牛乳も加えて、混ぜます。

3

写真

さらにサラダ油を加えて、一混ぜします。

4

写真

予熱したワッフルメーカーに生地を流して、焼き色がつくまで焼けば完成です。

5

写真

2009年度の限定モデルだそうです。ワッフルプレートの他に、パニーニ、タルトのプレートがついていました。

コツ・ポイント

ザラメは上白糖や三温糖などでも。サラダ油は、溶かしバターにすればさらに香りUpです。

このレシピの生い立ち

旦那が、息子がワッフル好きで、いつものワッフルメーカー一台だと、全部焼き上がるのに時間がかかるから、二台で作ったらどうだ?と、ビンタニオのワッフルメーカーをわざわざ東京で見つけて昨日買ってきてくれました。初使いです。
レシピID : 874608 公開日 : 09/07/26 更新日 : 09/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/03/09

写真

外カリッ中フワでザラメのシャリシャリ感も絶妙でした。ありがとう!

kaorun411

嬉しいコメントありがとうございます。つくれぽ感謝です★

15/01/30

写真

息子の朝食に☆シリコン型で焼いたからフワフワな仕上がりです。

ときときち

朝からワッフル、何だかリッチですね♡ありがとうございます☺

14/10/26

写真

初ワッフルでしたがおいしくできました!豆乳でも美味でした♪

チロル✳︎

豆乳も、いいですね。初ワッフルに選んでいただけ感謝です。

14/07/28

写真

長女が学校宿題の調理実習で作りました!美味しかった!

ミニチュアバジル

学校の宿題で作ってもらえたなんて嬉しいです。