レンジで簡単!! カレー焼きそば♡

レンジで簡単!! カレー焼きそば♡
材料を切ってクックパーに包んでチン!するだけ。簡単だけど、栄養も摂れる嬉しい一品です♪

材料 (1人分)

焼きそばの麺
1袋
もやし
30g
チンゲンサイ
30g
しめじ
15g
ウインナー
3本
添付の焼きそばのソース
1袋
小さじ1/2
料理酒または水
大さじ1/2
紅しょうがや青海苔など
お好みで
クックパー®クッキングシート
30㎝×30㎝ 1枚

1

●もやしは、洗ってひげを取っておく。
●しめじは、洗って石づきを落としバラバラにしておく。

2

●チンゲンサイは、洗って固い部分は、2㎝位のそぎ切りしておく。
葉の部分は、幅を2~3等分にして2㎝位に切っておく。

3

●ウインナーは、斜めに切っておく。

4

写真

クックパーに、焼きそばの麺・添付のソース・カレー粉・もやし・チンゲンサイ・しめじ・ウインナーの順にのせる。

5

④の具材の上から、料理酒を回してかけておく。

6

写真

クックパーの前後のはじを持って、3回位折る。

7

写真

クックパーの両はじは、キャンディーの用になるようクルクルとねじっておく。

8

写真

お皿にのせて、レンジ500w4分加熱する。

9

出来上がったら、クックパーを開いて全体をよく混ぜる。

10

お好みで、紅しょうが・青海苔などをのせて食べてくださいね。

コツ・ポイント

⑦では、蒸気がもれないようにきっちり包んでください。
⑨でクックパーを開く時は、とても熱いので蒸気に注意してください。
具材はあるものでアレンジしてもいいです♪

このレシピの生い立ち

夏休みのお昼に、簡単で栄養があるものを考えました。
レシピID : 875211 公開日 : 09/07/27 更新日 : 09/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/29

写真

究極に料理をしたくない日でも作れる!助かります!!

クックM7CSNM☆

究極に(笑)そんな日もありますよね~レポありがとうです

14/09/20

First tsukurepo mark
写真

フライパンを使わなくて済むなんて♡簡単で美味でした(^ω^)

ちょりちょり♡

レンジは簡単でいいですよね。レポありがとうございます♡