お手軽イタリアン!ティラピア(いずみ鯛)のベーコン巻

お手軽イタリアン!ティラピア(いずみ鯛)のベーコン巻
とっても簡単なのに高級レストランの気分を味わえます!骨も無く、野菜もたっぷりとれて、ベーコンがいい味だしてくれて子供も大好き!

材料 (4人分)

ティラピア(鱈等の白身魚でもO.K)
2枚
ベーコン
4枚
カラーピーマン
合わせて1個分
マッシュルーム(しいたけでもO.K)
6個
グリーンピース(冷凍でO.K)
50g
2かけ
バター
大さじ2
塩・黒胡椒
適量

1

ティラピアは縦半分に切ってクレイジーソルト、黒胡椒をふって、ベーコンを巻きます。カラーピーマンとマッシュルームは5ミリ大くらいの大きさに、にんにくはスライスに切っておきます。

2

フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを入れて香りが出たら、ティラピアをベーコンのつなぎ目を下にして入れて、ふたをして約3分焼きます。

3

ティラピアを裏返して、ピーマンとマッシュルームとグリーンピースを入れて、ふたをして1~2分したら、白ワインを加えてアルコールが飛んだら、バターも加えてふたをして2~3分煮ます。

4

ティラピアを取り出して、フライパンの野菜のソースを塩・胡椒で味をととのえながら煮詰めて、お皿に盛り付けて、ティラピアをのせて出来上がり~♪

コツ・ポイント

子供に作る時や、忙しい時などは、ミックスベジタブルだけで作っても美味しかったです。野菜は冷蔵庫にある材料でいろいろアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

お料理BANBANのカルミネ先生のレシピをアレンジしました。オリジナルは鱈を使ってガーリックは使ってませんでしたが、鱈は骨が多いし、ガーリックラバーなので、入れてみたらとても美味しくできました。
レシピID : 87532 公開日 : 03/04/08 更新日 : 03/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

15/03/16

写真

ベーコンから出る脂と野菜の旨味でティラピアがワンランク上の味!

かんきっちゃん

ベーコンと野菜と絶妙ですよね!作って頂きありがとうございます

14/10/23

写真

美味しかったです(^^)家族にも好評だったのでまた作ります!

えよちん

ご家族にも好評で良かったです!ありがとうございます♡

14/03/13

写真

初イタリアン、美味しく出来ました!レシピ感謝です。

aFalcons

わ〜!彩りきれで美味しそうですね〜!ありがとうございます!

14/02/18

写真

グリンピースがなかったのですが、あった野菜で美味しく出来ました!

Moriharp

お野菜は何でも良いと思います!大きなカットもいいですね!!

Profile wako 2005年07月03日 09:09
今、マンチェスターに住んでいるのですが、日本と魚もちょっと違うのでどう料理したら美味しいのか悩んでました。
このレシピ、鱈で作ってみてもとても美味しく、大好評でした♪また作ります~。ほかにも外国での美味しいお料理の仕方があったら教えてくださいね。
ちゃらん 2005年08月17日 13:29
wakoさん、はじめまして!
返事が遅れてスミマセン!
日本に帰っていたりしてたもので。
私のレシピを作って下さってありがとうございます!
鱈で作ったんですね!オリジナルがそうなので、それは間違いなく、美味しいと思います。
また、旦那が作ってくれたレシピも添付しますので、よろしかったらお試しください。
Profile あさこっこ 2006年04月30日 11:15
こんにちは。わたしもいずみ鯛を買ったものの、どうやって調理しようか悩んでいたところでした。ベーコンがなかったので代わりにハム。それから、めずらしく手に入ったえのきだけを代用してみたのですが、ふっくら美味しくできました。また、美味しいレシピを教えていただけるおを楽しみにしています。
Profile ジョージエリナ 2011年01月04日 01:36
最近アメリカで住み始め、魚が食べたいけどティラピアってどう調理したらいいのか分からず、ちゃらんさんのレシピを参照させてもらいました。とってもおいしかったです!ありがとうございました。