おいしいから揚げの作り方♪

おいしいから揚げの作り方♪
家でもカリカリのから揚げを作りたくないですか~?この方法ならほぼ間違いなくカリカリに仕上がります。

よかったらHPも見てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/

材料 (2人分)

地鶏(モモ肉)
1枚
適量
しょうゆ
みりんと同じくらい
少々
1かけら
2かけら
サラダ油
適量
適量(コーンスターチと同量)
適量(片栗粉と同量)
レモン
お好みで♪

1

地鶏の余計な脂部分はそぎ取ってお掃除してください。

2

ボウルににんにく、生姜のすりおろしたもの、みりん、酒、しょうゆを合わせて地鶏を30分程度漬け込む。これ以上は漬けないこと!

3

片栗粉と同量のコーンスターチを入れたナイロン袋の中に地鶏をなるべく水分を切って入れる。

4

よく衣を絡ませて油で揚げる

5

この際、あまり一度にたくさん入れない。またある程度色がついてきたら網などですくって30秒程度持ち上げておく。

6

また油の中に入れ他のから揚げをまた同じように揚げておく。これで二度揚げ効果が出てパリパリにしあがる。

7

お好みでレモンをかけて召し上がれ♪サッパリしていてとてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

片栗粉とコーンスターチを同量使うのがポイントね♪漬け込み時間は30分。あまり漬け込み過ぎると旨みが逃げちゃうよ~。

良かったらHPにも遊びに来てください♪ http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777

このレシピの生い立ち

レシピID : 87576 公開日 : 03/04/08 更新日 : 06/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」