コラーゲンたっぷり鶏がらスープ

コラーゲンたっぷり鶏がらスープ
圧力鍋があれば、鶏がらも立派なスープに変身!良かったらHPも見てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/

材料 (多人数)

鶏がら
3羽分
1かけら
ネギ
3本程度
少々
コショウ
ちょっと多め
少々
少々

1

鶏がらを一度さっと湯がいておく。

2

圧力鍋に鶏がらと薄切りにしたショウガ、適当に切ったネギ2本分を入れて、ガラがかぶるくらいの水を入れる。

3

強の圧力をかけて15分。
圧力が抜けるまでそのまま放置。

4

③の必要な分だけを、別の鍋に取り、塩、コショウ、薄口醤油、みりんなどで味付け。コショウはちょっときつめの方がおいしい。

5

器に入れて小口切りにしたネギを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

圧力鍋は必須ですね。

良かったらHPにも遊びに来てください♪ http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777

このレシピの生い立ち

レシピID : 87578 公開日 : 03/04/08 更新日 : 06/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile MMGG 2004年12月01日 19:53
こんにちは。
寒くなってきたので、暖かい鶏がらスープが飲みたいと思って検索しましたら
圧力鍋で簡単にできるスープがありましたのでさっそく作りました。
確かに胡椒をきかせるといっそうおいしくなりました。
どうもありがとうございました。
カトキチ (・∀・) 2004年12月01日 20:31
MMGG様

メールありがとうございます♪
そうですか。
おいしく出来たようで良かったです★

そういえば最近うちも作ってなかったです。
久しぶりに作ってみようと思います。

圧力鍋は本当に便利ですよね。
カレーも牛スジを使って作ったら最高にトロトロでおいしいですよ。

レシピ添付しておきますね♪
また作ってみてくださいね~~。