オムライス風おにぎり.。o○の画像

Description

オムライスをおにぎりにしたら……!!
チーズを入れて、美味しくできました~

材料 (8個分)

2合
2個
1枚半
ケチャップ
適宜
大さじ3
塩・コショウ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷ご飯の場合はレンジで温めてください。玉子2個は溶いて塩・コショウします。ベーコンは千切りにする。(写真左はチーズ)

  2. 2

    油を引かず、ベーコンを炒めます。炒めたら、一度取り出す。油をいれ入り玉子を作ります。そこへベーコンを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    ご飯を入れよく混ぜる。次にケチャップをご飯が色づく位入れ、混ぜる。

  4. 4

    写真

    混ざったらチーズを入れる。火は消す。ここからすばやく!チーズを全体にいきわたらせる。

  5. 5

    写真

    ラップに適量の[4]を入れラップを絞る。少々冷めるまでこのまま。出来上がり。

コツ・ポイント

チーズが糊の代わりになります。冷めるとしっかりします。とろけるチーズはお好みで増やしてください。 テフロン加工のフライパンを使用している為、[2]でベーコン炒めには油を入れていません。お弁当に入れる時は、[5]の状態で持参してください~

このレシピの生い立ち

娘の大好きなオムライス
オムライス風なおにぎりにしました。
レシピID : 875902 公開日 : 09/07/27 更新日 : 12/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (40人)
写真
SUNMOONMOM
お昼ごはん用に作!すぐ食べたかったけど我慢!お手軽オムライス嬉!
写真
パッシーユ
コーン入りです。卵で包まず簡単でとてもおいしかったです!

コーンで栄養価もアップですね!嬉しいお言葉♡有難うございます

写真
北京パンダ
子供のお弁当用に。美味しかったみたいで全部食べてくれました♫感謝

完食くださり嬉しいな~可愛いおにぎりレポ有難うございます✿

写真
☆のむヨ~グルト☆
美味しかったです!

美味しそうですね^^お試しくださりありがとうございます!