*ヘルシー*ヨーグルトキッシュ*

*ヘルシー*ヨーグルトキッシュ*

Description

ヨーグルトたっぷりで後味さっぱり♫
生クリーム不使用なのにこくがあってまろやか♬冷蔵庫にあるお野菜消費にも♪

材料 (18cmタルト型又は♡シリコン型6個分位)

ヨーグルト
170cc
牛乳
30cc
たまご
2個
好みのチーズ(クリームチーズ、ゴーダ、エメンタールなど)
40g位
カッテージチーズ又は水切りヨーグルト
20g(無くても可)
みそ(出来れば白)
小さじ1/2〜1
少々〜小さじ1/3
パルミジャーノレッジャーノ
お好みで
バジル又はパセリ
お好みで
↓ここから下のお野菜は参考までに
しめじ
1/2袋〜1袋
長ネギ
1本
南瓜
50g
ほうれん草
40g
ソーセージ
3本

作り方

1

。長ねぎ、ソーセージは5〜7mm程度にスライスし、しめじは石づきをとっておく。

2

かぼちゃは厚さ7mm×1.5cm位にカットして600wのレンジで1分加熱しておく。ほうれん草はやや固めに茹でる。

3

油をうすくひいたフライパンで1を炒め最後にかぼちゃとほうれん草とお塩を入れてさっと炒め合わせ、そのまま冷ますべく放置。

4

チーズをレンジで加熱し、少し柔らかくする。

5

オーブンを180℃で余熱開始。

6

ボウルに卵を割り入れ、白みそ、カッテージ、好みのチーズ、ヨーグルトの順で入れその都度よく混ぜる。

7

6にあら熱をとったフライパンの中身を入れさっくり混ぜてから型に流し入れる。

8

写真

お好みでおろしたパルミジャーノとバジルをふって180℃の中段で36〜38分焼いて出来上がり。(小さめの型は30分位〜。)

コツ・ポイント

お味噌が入りますがこくを出すためで味は和風ではありません。
チーズはピザ用やベビー、スライスチーズを使ってもOKです。チーズの塩分によってお味噌とお塩は増減して下さい。型はオーブン可のものであれば何でもOKです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のチーズ好きの旦那様をお腹いっぱい食べさせたくて♪最初ヨーグルトとバレない程大成功でした。
レシピID : 876508 公開日 : 09/08/04 更新日 : 11/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/06

写真

小さいカップで作ってお弁当のおかずにしました!美味しかったです★

n0604

可愛いキッシュ!きっと素敵なお弁当なんでしょうね〜

13/01/30

First tsukurepo mark
写真

タルト生地にINして♪ヘルシーでいて旨みこく◎初キッシュ大好評嬉

ruruyun

とーっても美味しそう!タルト生地も完璧!食べたいな。