生クリーム不要☆ピーナッツミルクプリン

生クリーム不要☆ピーナッツミルクプリンの画像

Description

可愛らしい3層♪ピーナッツの香ばしさが充分楽しめる濃厚プリン!

材料 (作りやすい分量)

500cc
大さじ4(約80g)
砂糖又は人口甘味料
30g
10g

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを大さじ3の水にふやかしておく。

  2. 2

    小鍋に牛乳を入れ加熱して、砂糖とピーナッツバターも加え、熱くなってきたら火を止めて1のゼラチンを入れて混ぜ溶かす。

  3. 3

    好みの型に入れてあら熱が取れたら、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

コツ・ポイント

ピーナッツバターは粒入りでも粒無しでも美味しいです!今回使用しているのは粒入りです。

このレシピの生い立ち

毎日食べるゼラチンのバリエーションを色々考えてるので、今回はピーナッツバターを入れてみました。関連レシピID:624338
レシピID : 878350 公開日 : 09/07/31 更新日 : 14/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
のらくろ猫
簡単で美味しい♪食べ過ぎに注意ですね(>_<)
写真
nonnonoka
砂糖35gで作りました、簡単で美味しかったです♪また作ります( ^ω^ )
写真
Yokchina
どっし食べ応えがあるので一食になりそう。美味しかったです!

見るからに美味しそうで私も食べたくなってしまいます♡ありがと

写真
makichihua
Pバターのこんな使い方があったなんて*美味しく作れました*

こんなに素敵な写真のつくれぽ大感激♪嬉しいコメントも有難う♪