五目寿司の素で作るなんちゃって助六寿司♪

五目寿司の素で作るなんちゃって助六寿司♪の画像

Description

お寿司ランチやそうめんのお供にもどうぞ~(*^0^*)

材料 (3人分)

あったかいご飯
1.5合
市販の五目寿司の素(2人前)
1袋
市販のいなりあげ(うどん・そば用)
4枚
10枚
2/3本

作り方

  1. 1

    写真

    炊き立てのあったかいご飯に寿司の素をいれて熱を取りながら混ぜます。大葉は千切りにします。

  2. 2

    写真

    大葉を入れて混ぜます。いなりあげの袋をはさみで切り、おつゆはご飯に入れて全体を混ぜます。

  3. 3

    あら熱が取れたいなり揚げを半分に切り、ご飯を詰めておいなりさんを作ります。8個作って余るので、巻きずしにします。

  4. 4

    写真

    巻きすの上にのりを置き、ご飯を薄く敷きます。付属のごまときざみのりときゅうりを切ったものを乗せてくるっと巻きます。

  5. 5

    写真

    とりあえず2本できたけど、ひとつはブサイク・・・

  6. 6

    写真

    きれいに切って並べましょう!いただきます♪

コツ・ポイント

大葉を入れることでほんのりいい香りと出来合いっぽさがなくなります。インスタントなんだけど、最初から手作りしたような味に!?
ごまやきざんだ甘酢しょうがを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

久々にお寿司でも作りたかったんだけど、人数がいないから素を使って簡単に作りました。
レシピID : 880700 公開日 : 09/08/03 更新日 : 09/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Mirey
休日の昼下がりのランチに♪ちらし寿司と稲荷にしてみました♪簡単!

美味しそうですね(*^^*)彩りもステキです〜☆ありがとう!