余り物救済☆梅酒の梅の実パウンドケーキ

余り物救済☆梅酒の梅の実パウンドケーキの画像

Description

超簡単!!ホットケーキミックス、梅の実、卵、牛乳、以上!!

材料 (パウンドケーキ型1本分)

作り方

  1. 1

    写真

    梅の実は種を取って粗く刻みます。指でちぎって問題ナシ

  2. 2

    写真

    ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を加えてぐるぐる混ぜます

  3. 3

    写真

    梅の実を加えてぐるッと混ぜ、型に流します

  4. 4

    180度に予熱したオーブンで15分くらい焼きます。
    様子を見ながら5分ずつ焼き時間を延ばしてください。

  5. 5

    竹串をさしてなにもついてこなかったら出来上がり☆

  6. 6

    写真

    夜の公園でビールと一緒に☆わかりにくいけど断面図です。

  7. 7

    写真

    09/10/10
    また作ったので画像を追加しました。外側カリッ、内側しっとりです。ほんとに酔います(笑)

コツ・ポイント

梅酒のアルコールが残っていて、結構酔います☆簡単なのでコツはないけど、表面が少し硬くなってしまったので、途中でアルミホイルをかぶせた方がよかったかも。

このレシピの生い立ち

梅酒をつけた後の梅の実、大量消費大作戦です。
レシピID : 882130 公開日 : 09/08/04 更新日 : 09/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
caille
バター無しでも驚きのおいしさ!またリピします✨

おいしそうに焼けてますね〜(^^)ぜひリピしてください!

写真
fu→♪
梅酒の実が美味しいケーキになりました!簡単で感動!

美しい焼き上がり…大変身を遂げた梅ちゃん★お試しありがとう!

写真
Ruca*
梅の実もて余してたので助かりました(*´∀`*)ウマー

わかります、持て余しますよね。お試しありがとうです★