☆おうちで簡単フレンチ☆マリネド・チキン

☆おうちで簡単フレンチ☆マリネド・チキンの画像

Description

☆平成23年1月10日話題入り感謝!マリネしたチキンは臭みがなくなり食べやすい。
想像以上にソースが美味しいですよ!

材料 (2人分)

大1枚
マリネ液
1/2個分
にんにく(みじん切り)
1かけ分
赤ワイン
大さじ3
醤油
大さじ2.5
バジル(あれば生)
2枚~3枚
ローズマリー
一つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    マリネ液と鶏肉を全部合わせて半日~1日冷蔵庫で漬け込む。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して鶏肉を両面こんがりきつね色になるまで中火で焼く。(マリネ液は取っておく)

  3. 3

    鶏肉がきつね色になったらマリネ液を加え、フライパンにふたをして鶏肉に火が通るまで蒸し焼きにする。(弱火)

  4. 4

    肉に火が通ったら取り出して、食べやすい大きさにカットし、皿に盛り付ける。

  5. 5

    フライパンのソースを少し煮詰めてとろみがついてきたら味をみてOK。肉の上からかけて出来上がり。

  6. 6

    写真

    平成23年1月10日話題入り感謝!作ってくださった方、ありがとうございました!

コツ・ポイント

ソースは煮詰めすぎないように注意。ソースっぽくなったら大丈夫!
ソースが美味しいのでフランスパンがあると嬉しいかも!

このレシピの生い立ち

簡単でレストランで食べるような鶏料理を作りたくて。
レシピID : 882543 公開日 : 09/08/05 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (37人)
写真
ナピト
お家で簡単にお店のような味わいが楽しめて嬉しいです^ ^漬け込む時からワクワク!
写真
猫リン
少しみりんで甘み足した。お肉柔らかで美味しかったです。
写真
マシューマロン
作り置きできるし、柔らかくて美味しかったです。
写真
pomponn
ホムパで好評でした☆ 素敵レシピありがとう!

初めまして!お試し頂き、ありがとうございます!コメント嬉し~