はなびし草の休日のブランチ~ゆで卵サンド~

はなびし草の休日のブランチ~ゆで卵サンド~
半熟卵の切り口がとってもきれいなゆで卵のサンドウィッチ!ボリュームがあって、卵好きにはたまらないです♪

材料 (2人分)

サンドウィッチ用食パン
4枚
3個
胡瓜
1/2本
刻み玉葱か刻みピクルス
大さじ1
粒マスタード
お好みで
マヨネーズ
適宜
少々
こしょう
少々

1

卵を水から8~10分茹でて半熟卵を作ります。(沸騰したら火を弱めて、卵が割れない様に)

2

胡瓜を斜めにスライスしておき、パンにマーガリンと粒こしょうを片面ずつ塗っておく。

3

卵はゆでたらすぐ水にとって殻を剥いて、黄身が半熟の部分を縦の厚めのスライスにして4枚とっておいて、残りは粗みじんに切り、刻み玉葱(又は刻みピクルス)とマヨネーズを入れてあえて、塩こしょうで仕上げておく。

4

パンに胡瓜、マヨネーズ少々を塗って3の卵サラダをのせ、茹で卵のスライスを斜めに2枚並べてサンドする。

5

4を上から少し押さえて、おちついてから、斜め対角線を2回切って1/4にしたものを、切り口を上にして盛りつける。

コツ・ポイント

あふれんばかりの卵サラダを挟んでこそ美味しいのだ。けちけちせずにたくさん挟もう!見かけは・・・気にせず・・・・

このレシピの生い立ち

コンビニの卵サンドを知ってから、はまってます。
レシピID : 88349 公開日 : 03/04/13 更新日 : 05/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」