ティラミス風トーストの画像

Description

水切りヨーグルトで、デザートトーストはいかが?

材料 (食パン1枚分)

パン(お好みのもの)
1枚
●蜂蜜
小さじ2~
小さじ1/2~
☆蜂蜜(or砂糖)
小さじ2~

作り方

  1. 1

    パンは、片面をこんがりとトーストしておく。☆の材料を混ぜ合わせておく。(両面焼きできるトースターの場合は不要です)

  2. 2

    写真

    トーストしていない側に、●を乗せてバターナイフなどで、グルグル混ぜながら塗り広げ、焦げないように、こんがりトーストする。

  3. 3

    この上に、混ぜておいた☆を乗せ、ココアパウダーを振り、好みでナッツを乗せる。

  4. 4

    写真

    姉妹レシピ「抹茶ティラミス風トーストレシピID :883877 」も、よろしくね♪

  5. 5

    写真

    2009.9.18話題入りさせて頂きました♪作ってくださった皆様、ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    ブランディさんがスパイスココアシュガー(レシピID:832445)で作ってくれました!凄くおいしそう♪御参考に!

  7. 7

    写真

    2015.9.17レシピ本に掲載して頂きました!

  8. 8

    写真

    2017.5.16
    100人話題入りさせて頂きました!
    皆様有難うございます!

コツ・ポイント

②は、うっかり焦がしちゃうと、コーヒーが苦いので気をつけてくださいね☆甘さは、好みで加減してください。リキュールが苦手な方は、代わりにインスタントコーヒーを少々加えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

水きりヨーグルトを使ったデザートを作ろうと思ったけど、ランチにトーストとして食べてもおいしいかな?と思って。。。
レシピID : 883863 公開日 : 09/08/07 更新日 : 17/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

143 (112人)
写真
真観子さん
本当にティラミスみたい〜!!美味しい♡素焼きアーモンドも混ぜてみました!このために水切りヨーグルト作ります!
写真
なーなちゃん
すごいアイデアレシピに感激!甘さ控えめでほんのりラム酒が大人〜美味しかったです♡
写真
うか✿
手軽に作れて、美味しかったです。
写真
choco831
お友達とランチに作ったら喜んでくれました!ありがとう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡