市販のドレッシングでピリ辛春雨サラダ

市販のドレッシングでピリ辛春雨サラダ
市販のドレッシング、封を切ったはいいけど使いきれないでので、混ぜて春雨サラダと和えてみました。チンしたもやし入りの歯ざわりのいいサラダです。

材料 (2人分×2回分)

春雨
30g(戻す前)
もやし
1/2袋
焼きちくわ
2本
きゅうり
1本
【ドレッシング】
スイートチリソース
1:
ノンオイルの青紫蘇ドレッシング
3の割合

1

春雨は5分程(製品によって異なる)茹で、流水で冷まし水気を切っておきます。テレビを見ている手持ち無沙汰の旦那様に、水洗いしたもやしのひげをむいてもらいます(笑)。ビニール袋に入れてレンジで2~3分チンしてザルに上げ、流水で冷まして水気を切っておきます。

2

ちくわは半分に切り、縦に太めの千切りにします。きゅうりはも千切りにしておきます。ボウルに材料を入れ、合わせておいたドレッシングで和えて出来上がりです。

コツ・ポイント

スイートチリソース1:紫蘇ドレ3の割合が丁度いいと思います。面倒でももやしのひげは取って(もらって)下さい。歯ざわりが残る程度に硬めに加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

なかなか減らないスイートチリソースと、貰い物の業務用(特大)ノンオイルの青紫蘇ドレッシング、合わせると丁度よい中華風ドレッシングになるんじゃないかと思って作りました。・・・・とってもいい感じです(笑)。
レシピID : 88412 公開日 : 03/04/13 更新日 : 03/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」