クック膳★あっさり味の簡単♪鶏じゃが♡

クック膳★あっさり味の簡単♪鶏じゃが♡
味付けもめんつゆを使って簡単に♪
生姜の香りがきいた ホクホクッ!あっさり味の鶏じゃがになります♡

材料

鶏もも肉
1枚 (180g程度)
じゃがいも
中3個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/3本
いんげん
5~6本
1/2かけ
・・・・・・・・・・
大さじ2

1

鶏肉を一口大に切って、めんつゆの分量の大さじ2をからめておく。

2

じゃがいもは食べやすく切り、にんじんは薄切りに、
玉ねぎは太めのくし形切りに切っておく。

3

いんげんは、3等分に切って、生姜は薄く切って千切りにする。

4

クック膳の本体に、じゃがいもとにんじんを入れて内フタを「閉」にして外フタをして、レンジ(★500W)で4分間加熱する。

5

加熱が終わったら、玉ねぎと漬けておいた鶏肉を入れ 残りのめんつゆ(大さじ2)とみりんを入れて混ぜ合わせる。

6

内フタを「閉」にして外フタをして、レンジ(★500W)で6分間加熱する。

7

加熱が終わったら、いんげん、生姜を加えて全体をよく混ぜ合わせる。

8

内フタを「閉」にして外フタをして、レンジ(★500W)で6分間加熱する。

9

加熱が終わったら再びよく混ぜ合わせて そのままフタをして味がしみ込むように置いておく。

10

※ 合計の過熱時間は、16分になります。※

11

★全体量などの違いにより、加熱時間が多少変わると思いますので 加熱をしながら様子を見て時間を調整して下さい。

コツ・ポイント

★このレシピは、500Wの電子レンジ使用です。加熱時間は加減して下さい。
★全体の味付けが薄めなので、最後の加熱の時に過熱時間を少し長くする、めんつゆの量を増やすなどをしてお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

★生姜の香りがきいた あっさり味の鶏じゃがを煮てみました♪
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-505.html
レシピID : 886057 公開日 : 09/08/11 更新日 : 09/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」