このレシピには写真がありません

Description

コラーゲンたっぷり。玉ねぎ・にんにく・しょうがもトロトロ。油を使わないので、ヘルシー&ビューティ☆お酒の肴にはもちろん、お子さまも喜ぶ1品です!

材料 (2人分)

にんにく
2片
しょうが
2片
1/2個
50cc位
適量
粗引き黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鶏手羽先の両面に塩・こしょうをし、馴染ませます。

  2. 2

    玉ねぎ・にんにく・しょうがはスライスする。(薄すぎず厚すぎず!)

  3. 3

    お鍋に玉ねぎを敷いて、その上に鶏手羽先を重ねて入れます。
    最後ににんにく・しょうがを散らします。
    お酒を回し入れて、蓋をして極弱火で30分ほどで出来上がりです。時間は要調整。玉ねぎ等のトロトロ具合はお好みで!

コツ・ポイント

玉ねぎ・にんにく・しょうがは多目に入れると後でトロトロで手羽と一緒に美味しくいただけます!もちろん、少なくても充分美味しいですよぉ。
お酒の量はお好きにどうぞ!!そして、残った手羽先は次の日にはアレンジして、表面をサッと焼いてお醤油を絡めても美味しいし、スープに入れてもGOOD!

このレシピの生い立ち

実は料理好き(というかプロ?)の知り合いに教えてもらったレシピです。特にオリジナルにする必要がないほど、めちゃくちゃシンプルで美味しい!満足!と思うので、皆様に紹介させていただきました。似たようなレシピが既に載っているかも・・とも思いましたが、多少材料や調味料の違いはあるでしょう!Madeさん教えてくれてありがと~♪いつ食べてもEnak Sekali(美味しい)よぉ!
レシピID : 88806 公開日 : 03/04/16 更新日 : 05/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート