バリにトリップ★ミーゴレン

バリにトリップ★ミーゴレン
1袋100円の袋麺でバリにトリップできますよ!

材料 (2人分)

ミー・ゴレン(インドネシアの袋麺)
2袋
鶏もも肉
100g
たまねげ
1/6個
にんじん
4cm
小松菜
1株
2個
フライドオニオン
大さじ2
サンバル(チリソース)
適量
ケチャ・マニス(甘辛ソース)
適量

1

写真

輸入食品を置いてあるスーパーのエスニック食材コーナーで見かけます。1袋100円位(バリのスーパーなら30円)

2

~具の下ごしらえ~
鶏肉 2cmのそぎ切り
玉ねぎ 薄くスライス
人参 2cmの短冊切り
小松菜 5cm

3

フライパンに大さじ1の油をひき、鶏肉、玉ねぎ、人参の順に炒めます。

4

最後に小松菜を加え、軽く塩・胡椒をして、お皿に取り出しておきます。

5

鍋に湯を沸かし、乾麺を2分間茹で、ザルにあげておきます。

6

フライパンに、炒めた具と茹でた麺を一度に入れ、中火で炒めます。

7

麺と具が馴染んだら、火を止めて、袋についている調味料を全て入れてよく混ぜ合わせます。

8

別のフライパンで目玉焼きを2個作ります。

9

お皿に、麺と具を盛りつけ、半熟の目玉焼きを添えてできあがり

コツ・ポイント

辛いもの好きの方は、サンバルをかけてお召し上がりください。
ケチャ・マニスも一緒にかけると、辛くて甘いバリの味に一層近づきます。

このレシピの生い立ち

バリでの朝食の定番。
京都での朝食でも定番。
レシピID : 888369 公開日 : 09/08/14 更新日 : 09/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/10

First tsukurepo mark
写真

サンバルもたっぷり♬英語のレシピでも作れました!美味~ご馳走様♡

T,SAEKO

ホント、サンバルたっぷりで美味しそう。卵は半熟がgoo!