ファラフェル

ファラフェル
レバノン人の上司から教わった本場ファラフェル!

材料

ひよこ豆
1Cup
小さじ1
小さじ1弱
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
コリアンダー(みじん切り)
ひと束

作り方

1

写真

ひよこ豆を一晩水にさらす
皮をむく(皮をむくのは面倒ですが、とっても大事な作業です)

2

写真

1をフードプロフェッサーにかけ荒く粉々になったらボールに入れ、他の材料と良く混ぜる。

3

写真

丸くまとめ、、30分ほど常温で休ませる。(油を熱しておく)

4

写真

油で揚げる。
じっくりきつねいろになるまで。

コツ・ポイント

お好みのソースでEnjoy!

このレシピの生い立ち

レバノン出身の上司にレシピを習って、ピタに野菜と特性ソースでマジ旨いです♬
レシピID : 889238 公開日 : 09/08/15 更新日 : 09/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/11/16

写真

手順も簡単で、おいしかったです。なによりヘルシーなのがうれしい♡

カワチエ

きれい!おいしそう!作ってくれてありがとう☆

12/10/01

写真

大変美味しかったです♪

ママフィオ

盛り付けもきれいで更に美味しそうに見えますね!

10/02/13

First tsukurepo mark
写真

中東で食べた味と同じに出来ました!とても美味しかったです♪

鹿さま

初つくれんぽ!有難う、嬉しいです!上手ですね!美味しそう☆

鹿さま 2010年02月14日 22:32
ユミキータさん、はじめまして!
鹿さまです。
とっても美味しいレシピありがとうございました♪
中東に旅行してた時に食べたファラフェルの味そのものでした!
レバノンは中東の中でも料理が特に美味しかったですよ!レバノンの上司様にもよろしくお伝えください。
できれば中東のパンのホブスの作り方も是非!!教えてください!
では、これからも素敵なレシピ待ってます。