クック膳★なすと豚肉の味噌炒め風

クック膳★なすと豚肉の味噌炒め風
なすがとろ~りと柔らかくなります。でも、油はほんの風味付け程度でOKなのでヘルシーですよ♪豚肉の油だけで十分です!

材料

なす
中3本
豚バラ肉
130g程度
小さじ1
☆合わせ調味料☆
☆味噌
大さじ2
大さじ2
☆砂糖
小さじ1
☆醤油
小さじ1

1

なすは、乱切りにして水にさらす
豚バラ肉は、食べやすく切る。
にんにくは、みじん切りにする。

2

☆合わせ調味料☆の材料をすべて混ぜ合わせておく。

3

なすの水気をきってクック膳の本体に入れて、にんにくを散らして豚肉を乗せる。

4

☆合わせ調味料☆とごま油をまわし入れ、内フタを「閉」にして外フタをして、レンジ(★500W)で7分間加熱する。

5

加熱が終わったら全体をよく混ぜ合わせて、内フタを「閉」にして外フタをしてレンジ(★500W)で6分間加熱する。

6

器に盛り付け、あさつき、糸唐辛子をのせて出来上がりです。

7

※ 合計の過熱時間は、13分になります。※

コツ・ポイント

★このレシピは、500Wの電子レンジ使用です。加熱時間は加減して下さい。
★オイスターソースは入れなくてもOKだけど、あれば少量入れると一味違いますョ♪
★なすの水分がたくさん出るので、合わせ調味料は少し濃いめになっています。

このレシピの生い立ち

★油をたくさん吸ってしまう印象のなすも、クック膳で作れば少量の油でも美味しくできます♪
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-513.html
レシピID : 889868 公開日 : 09/08/18 更新日 : 09/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」