★弁とにあると便利物・ソース編★

★弁とにあると便利物・ソース編★
♪お弁当にイタリアンがちょっとあるのもいいですよぉ!もちろん本格的なのじゃないけれど、トマトソースを作り置きしておくと、すぐに出来ちゃうのでお勧め★です。ホント、絶対おいしいからやってみて!(^o^)丿

材料 (一回分)

トマト缶(カット)
1缶
大1強
適量
小1ほど
コショウ
少々
少々

1

■にんにくはなるべくマイルド(低臭)のものが良いと思います。風味があってたっぷり使えるので。みじん切りにしておきましょう。

2

■フライパンを中火にしてオリーブ油をあたため、にんにくを炒めます。焦がさないように丁寧に..。ほんのりきつね色でい~~い匂いがしてきたら、そこへトマト缶をザッ!と入れます。(はねるので注意!)

3

■ふつふつと炒めてください。塩、コショウ、ワインを入れて味見。とにかくおいしければGOOD!!最後にきざみパセリを入れて出来上がり。

4

■写真は、ゆでて保存しておいたペンネを、バターで軽く炒めて、トマトソースをからませたものです。バジル、粉チーズがあれば最高。お弁当にもコンパクトに詰められます(^_-)。

コツ・ポイント

■材料と絡めるだけでもいいので、何にでも使えます。パスタ、ひき肉、茄子...
ete。フランスパンにぬってもgood(^o^)

このレシピの生い立ち

■和風のおしょう油味系のお弁当に、ちょっとちがったテイストを・・。
レシピID : 89101 公開日 : 03/04/18 更新日 : 03/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
らんぷあい 2003年04月24日 21:12
お弁当の事で…探し物…美味しそう~!と思ったら、またソニアさんのキッチンでした。
こちらのレシピ作って見たいと思います!
お弁当作りに戸惑っている状態ですので、大変参考になります。(^▽^)