【アンパンマンのポテトサラダ♫】の画像

Description

話題入り感謝♡顔を食べて元気100倍なポテトサラダです。小さい子どもさんのいらっしゃる方、参考にしてもらえたら♡

材料

ポテトサラダ
適宜
細いタイプ1センチ

作り方

  1. 1

    トマトはへたのほうを5ミリくらい切り落とす。
    のりでまゆの形を切る。
    レーズンは1/2に切る。

  2. 2

    魚肉ソーセージは上をカットしてににっこり口に。

  3. 3

    プチトマトが3個並ぶサイズの円形の器に、ラップをひき、ポテサラをつめる。ぎゅうぎゅう押し付けるかんじで。

  4. 4

    写真

    ぱっかんとかえして、用意した具をのせる。
    まゆ、口でいろんな表情を楽しんでね♪
    ↑「気弱なあんぱんまん」

  5. 5

    トップの写真の周りに少し写ってるレシピはお弁当やお祝いにピッタリです。2009年8月19日の日記に掲載しています。

コツ・ポイント

ポテサラは、きゅうりなどの色味のないほうが、表情をじゃましないと思います。今回はゆで卵、ハム、チーズが入ってます。もちろんじゃがいものみでも♡
型はプチトマトのサイズにあわせて、ご家庭にあるものを利用してください。

このレシピの生い立ち

娘の誕生日に、大好きなアンパンマンのものを。簡単にできるように工夫しました。
レシピID : 891653 公開日 : 09/08/19 更新日 : 13/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ゴンザ(`・ω・´)
クリスマスに娘達へ♡簡単でも、娘達興奮でした(笑)

お嬢様たちに喜んでもらえて嬉(*´∀`)レポありがとう!!

写真
コロ3たん12
毎日アンパンマンサラダです❤これなら自分で喜んで食べて大助かり☆

毎日ですか♡ 自分で食べてくれると嬉しいね♡私も嬉しい!

写真
愛梨衣チャン
顔のバランスが悪い…笑 次はもっと可愛く作ります><ありがとう♪

いやん、なんだか2歳のアンパンマンちゃん♡ 超キュート♡

写真
riko525
アンパンマンもポテサラも大好きな娘の2歳の誕生日に♪ 大喜び^^

2歳おめでとう♡ 私も嬉しいです♡ れぽありがとう!!