離乳食★後期~バナナ豆腐の焼きプリン

離乳食★後期~バナナ豆腐の焼きプリン

Description

バナナでほんのりあまーく、お豆腐でやさしーく♪おかずでもおやつでもいけちゃう一品です。

材料 (2食分)

1/2
牛乳
大さじ2
バナナ(中)
1/3
絹ごし豆腐
大さじ2

作り方

1

卵をよく解きほぐし、茶漉しでこします。

2

バナナとお豆腐をすりおろしてなめらかにします。

3

1と2と分量の牛乳を加えよく混ぜます。

4

3を耐熱容器に入れ、オーブントースターで6分~7分よく焼きます。

5

写真

よく火を通したほうがいいので写真のように少し表面が割れてきたらできあがり。

6

とっても容器が熱いのでご注意!冷ますか冷やしてあげてね。

コツ・ポイント

2食分にしてありますが、分量自体は1日1食分でもO,Kな量です。 お使いのオーブントースターによって、時間を調整してください。牛乳は、粉ミルクをお湯で溶いたものでもO,Kです。

このレシピの生い立ち

最近マンネリ化してきた、バナナとお豆腐の食べ方。チビ姫の大好きな食材なのでなにかないかなーと思い焼きプリンにしてみました。
レシピID : 893967 公開日 : 09/08/30 更新日 : 09/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

15/04/08

写真

混ぜて焼くだけ簡単☆栄養もとれていいですね♡ご機嫌に完食です♪

♡りっくんママ♡

完食してくれてありがとう!レポもありがとう!

14/05/12

写真

実は息子(2歳)の時にもお世話になりました。今度は娘がパクパク♪

*こみこ*

レポありがとうございました(*^^*)

12/08/19

写真

味見したけどおいしかった♪息子もあっという間に完食しました^O^

skr224

レポありがとう!美味しいって言ってもらえて嬉しい♥

10/03/19

写真

息子、あっという間に食べてました♡バナナの甘みが美味しかった♪

まきーころ

美味しそうに作ってくれて嬉しい♪食べてくれてありがとう~