かんたん「海鮮パエリア風パスタ」

かんたん「海鮮パエリア風パスタ」
はじめてでもかんたんでおいしいよ~。お米を使わないので時間も大幅に短縮できます。

材料 (2人分)

たまねぎ
中1個
トマト
1個
あさり
1パック(15~6個)
ほたて
1パック(大なら8個小なら15個)
いか
えび
1パック
パスタ
200g
シエロオリーブオイル
大さじ2
1かけ
塩こしょう
適量
1錠
300cc

1

写真

たまねぎとトマトはみじん切り、あさりは砂抜きをしっかりと。コンソメは温めた水で溶いておく。

2

写真

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、おろしたにんにくときざんだ鷹の爪を入れる。(あればここで桜えびを入れてもいいよ)

3

写真

オイルがなじんできたら、たまねぎとトマトを入れ炒める。(強火

4

写真

トマトの水分が出てきたら、いか、ほたて、えびを入れ塩こしょうで味を整え炒める。最後にあさりを入れる。(強火

5

写真

溶いたコンソメスープを入れる。(まだ強火

6

写真

スープが沸騰してきたら、パスタを適当な大きさ(3~5cm)に手でバリバリと折って投入。

7

写真

ゆっくり混ぜながら3~4分炒めたら火を止めてフタをして蒸すようにします。パスタが軟らかくなったら出来上がり。

コツ・ポイント

トマトは面倒なら缶詰でもいいし、あさりも缶詰でもいいっす。いかは安いスルメイカの輪切りを使ったけどアカイカやモンゴウイカでもおいしいと思います。色取りにアスパラやさやいんげんを入れてもいいよ。お好みでタバスコや粉チーズをかけて召し上がれ。

このレシピの生い立ち

パスタでパエリアができないかな?お米じゃ時間かかるし・・・。え~いっ入れちゃえ!ってな感じ(笑)
レシピID : 894785 公開日 : 09/08/24 更新日 : 09/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/25

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました♡お米とはまた違い、沢山食べ過ぎ感謝レシピ

みづママふわりん

うわ!おいしそうにできてますね!ありがとうございます。