✿好評です!シシトウのベーコン巻き

✿好評です!シシトウのベーコン巻きの画像

Description

茹でたシシトウにベーコンを巻いて焼くだけで、美味しい1品が出来ます♪
お弁当やおつまみなどにも人気♪

材料 (10個分)

10個
塩、コショウ
適量
楊枝
10本

作り方

  1. 1

    ベーコンを半分の長さにカットする(ハーフサイズのものは、そのまま)。シシトウに楊枝で3~4箇所(1個につき)穴を空ける。

  2. 2

    写真

    シシトウをサッと茹で、ザルに上げて水気を切る。
    ベーコンで、シシトウをきつめに巻き、楊枝でシシトウに平行に留める。

  3. 3

    フライパンに少量のサラダ油を熱し、➁を転がしながら焼く。ベーコンにこんがり焼き色が付いたら、塩、コショウして出来上がり。

  4. 4

    食べ易いように、楊枝を外して、お皿に盛る。

  5. 5

    写真

    お試し頂いた皆様ありがとうございます♪
    お陰様で話題入りすることが出来ました。
    ★感謝★ 2011.08.07

コツ・ポイント

楊枝は、焼き易いように、シシトウと平行に刺します。
ベーコンから油が出ますので、サラダ油は少量熱して下さい。

このレシピの生い立ち

シシトウの出回る時季に、良く作ります。
レシピID : 895498 公開日 : 09/08/24 更新日 : 13/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
Wakka♪
細いシシトウ見つけ♪これ作りたくなり作ったら細過ぎるかな(^_^;)楊枝無くパスタ使いました。美味☆又作ります有難う

Wakkaさん、こんばんは。古~いレシピを見つけて下さり、有難うございます♡パスタの方が、安全ですね♪細長いししとうお初でした!

写真
わこちゃん☻
手軽に作れてとても美味しかったです^_^
写真
クックTVP95C☆
いただいたししとうの消費に。お弁当の彩りに良い!
写真
melmarilyn
簡単で美味しいのがいいですね♡また作ります♪ご馳走さま。