おいちっぃー♪ツナトマトのクリーミーパスタ♪

生のトマトが苦手なゆうこでもがっつり食べきりました♪牛乳で作るので生クリームタイプより若干カロリーが低くなっています♪でも、とってもクリーミーだよ♪ ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

材料 (1人分)

トマト
1個
ツナ缶
1缶(油は捨てておく)
ベーコン
100g
1かけ
塩こしょう
少々
牛乳
1/2カップ
パスタ
1人前

1

トマトは十字の切れ込みを入れておく。ベーコンは1cmぐらいの短冊きり。にんにくは包丁で叩いてつぶしておく。

2

パスタを茹でる。この時一緒にトマトをお湯にくぐらせて皮を剥き、種を取って細かく刻んでおく。

3

フライパンにオリーブ油とにんにくをいれ火にかけ、香りがしてきたらベーコンを入れる。
しばらくしたらにんにくだけを取りだし、ツナとトマトを入れる。

4

トマトらしさを残したい人は一緒に牛乳も入れる。よりクリーミーっぽくしたい人はトマトを多少煮崩してから牛乳を入れる。最後に塩こしょうで味を整える。

5

ソースが軽く沸騰したら茹でたてのパスタをソースとからめて出来上がり♪

6

コツ・ポイント

題名には入ってないけど・・・(笑)ベーコンも必須だと思いますよ♪

このレシピの生い立ち

夫婦揃ってトマト嫌いなゆうこ宅。でも、息子には食べさせなきゃっ!で作りました。そう・・・息子のために作ったはずなんだけど・・・(* ̄m ̄) ププッ
レシピID : 89667 公開日 : 03/04/21 更新日 : 03/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」