これだけでもう一品 ✿たまチリ✿の画像

Description

材料はたまごとねぎだけ!!チリソースの辛さとたまごの甘さがやみつきになります!簡単でめちゃくちゃ美味しいですよ。

材料 (2人分)

3~4個
1本
しょうが
1片
にんにく
1片
豆板醤
チューブ2cm位
1/2カップ
●ケチャップ
大さじ3
●砂糖
大さじ3
●ごま油
大さじ1
●鶏がらスープの素
小さじ1
炒める用のサラダ油
適量

作り方

  1. 1

    卵をときほぐしておく。

    しょうが&にんにく&長ネギはみじん切りに。

    ●は合わせておく。

  2. 2

    多めの油でスクランブルエッグを作る。あまり小さい塊?にせず、ふんわり作ると良いです。
    お皿に盛る。

  3. 3

    油を足し、しょうが&にんにく&豆板醤を香りが出るまで炒め、長ネギを投入 。
    ※私はネギの食感を残す為に余り炒めません。

  4. 4

    ●を入れてグツグツしたら、水溶き片栗粉を加えてお好みの固さまで煮る。

  5. 5

    2の上にかけて、グリンピースを乗せて完成!
    ※グリンピは今回冷凍を使用したので常温に置くだけでした。

  6. 6

    写真

    はんぺん&ちくわで作ってみました。
    フワフワはんぺんも結構合います♬
    *09/9/14画像追加

  7. 7

    2017.3.8 クックパッドニュースで取り上げていただきました♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

特にありません。家にめぼしい野菜もお肉も何にも無いときに作ったので、買い置きがあればニラやもやしを入れてボリュームアップをしてもいいと思います。とにかく簡単です(みじん切りだけが面倒??)どんぶりにしちゃっても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

エビチリのチリソースは大好きだけどエビが苦手な私。家にある物で作れないかと。
レシピID : 897342 公開日 : 09/08/29 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
CHIHO☆★☆
写真センスなしですみません。簡単すぎて感動でした。ウマカッタ!

ソース沢山で美味しそう♪レポありがとう!

写真
ぎんにゃむ
私もエビ要らない派です(^^)簡単で美味しくてたまチリ最高♪

れぽ感謝です♪私も久しぶりに食べたくなりました!

初れぽ
写真
カルン
椎茸枝豆入りだよ♪チリと卵すっごく合うね〜美味しかったよ☆

同じ物とは思えない!素敵〜♥カルンマジック私も欲しいわ