タコの頭でガリシア風

タコの頭でガリシア風

Description

柔らかいタコの頭が手に入ったときは、ぜひ!タコは頭の方が安いし経済的☆ワインがとまりません(・∀・)

材料 (2~3人分)

タコの頭
100gくらい
じゃがいも
3~4個
1~2片
塩・こしょー
適量
パプリカ(なくても可)
少々

作り方

1

■じゃがいもを一口サイズに切って茹でる(水から)
■茹でてる間にタコも切る。食べやすい大きさに。

2

にんにくをみじん切りにしておく。

3

じゃがいもが茹で上がるちょっと前にタコも入れて一緒に茹でる。

4

茹で上がったらザルに取り、フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて火をつける。

5

にんにくの香りがしてきたら、じゃが&タコ投入!

6

和える程度でOK!
塩・コショーで味をととのえる。

7

盛り付けして、パプリカ(お好みで)を振ったらできあがり☆

コツ・ポイント

■タコは茹で過ぎると硬くなるので注意!■写真はパセリ入り■材料の分量は目安です。タコ多め・おじゃが多め・にんにく多め…またはその逆。お好きにアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

タコをもらったのだけど、頭はどう調理すれば?と思い、じゃがいも一緒に頂いたので、ガリシア風にしました☆
レシピID : 897522 公開日 : 09/08/28 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/11/16

写真

角上魚類でタコの頭が買えたので、さっそく作ってみました。作りたてをパクパク。めっちゃ美味しい(^^)

バンジョー・ナリスン

17/10/13

写真

簡単で美味しく出来ました!キノコも入れて秋らしく(^-^)

秋たろう

きのこ!ナイスアレンジありがとうございます!れぽ感謝♡

15/05/20

写真

確かにワインにあいます‼︎シンプルな味付けなのに、とても美味しい

ツッチー&ヒメポン

掲載遅くなりすみません(汗)気に入っていただけて嬉♡れぽ感謝

14/11/08

写真

美味しくできました("⌒∇⌒")ありがとうございます!

なつみーみ

こちらこそありがとう☆おじゃがゴロゴロ美味しそう!れぽ感謝♡