炊飯器で簡単*にんじん蒸しパン*

炊飯器で簡単*にんじん蒸しパン*
炊飯器で、こんなにおいしいパンが作れるなんて!ホットケーキミックスを使っているので簡単です。しかも、砂糖もバターも油も使っていないので、とってもローカロリー!にんじん嫌いな子供にも、お勧めです。

材料

にんじん
1/3本
1個(Mサイズ)
牛乳
100cc
野菜ジュース
50cc

1

にんじんは皮をむいて、おろし金ですりおろし、ふきんやガーゼなどで包んで、水気を絞る。

2

ボールに卵を溶いて、牛乳、野菜ジュース、1を入れて、泡だて器でよく混ぜ合わす。更に、ホットケーキミックスを加えて、粉っぽくなくなるまで、よく混ぜ合わせる。

3

2を炊飯器の内釜に流し入れて、セットし、炊飯スイッチを入れる。焼きあがったら、中央に竹串を刺して、何もついてこなければできあがり。生地がついてきたら、再び炊飯スイッチを入れ、10分程度加熱してはチェックを、火が通るまで繰り返す。

4

焼きあがったら、まな板の上などに、ひっくり返して取り出し、あら熱を取る。

コツ・ポイント

水分量に注意すること。炊飯器の種類によって、焼き加減が違います。野菜ジュースによって、味が変わってくると思うので、好みのものを使ってください(このレシピで使用したものは、カゴメの野菜生活/グリーン)。

このレシピの生い立ち

料理本「ぜんぶホットケーキミックスのおやつ」を参考に、アレンジしました。
レシピID : 89755 公開日 : 03/04/22 更新日 : 03/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/09

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです♪野菜嫌いな子供もパクパク(*^^*)

そらゆいのママ